SSブログ

こりゃ、とんだ新曲だった?! [ROCK/POP]

おいおい、マイケル・ジャクソンの取巻きさんよ~! 金儲けもいいけど、
もう少し「楽曲の管理」をしっかりしてくれよ(^^;)!! 11日にネット上で
解禁になったばかりの、マイコーの新曲「This Is It」が盗作かって
騒がれてるではないか? まぁ~実際は、既発曲だったということ
なんだが。何とも杜撰な話だよなぁ・・・?

結局この曲は、【マイケルと御大ポール・アンカ】の共作曲ということで
収まったようだが?! 一時はアンカ氏が訴える構えを見せたということだ。
だから実際は、強引に「折半で」ということで、ことが済んだのではない
だろうかぁ? 映画の公開に間に合うようにするため、レコーディングも
相当焦って行ったんでしょうね^^;

マイケルの幻のラスト・ツアー、『This Is It』と同じタイトルであることから、
ここ数年の間にレコーディングされた未発表曲であると、勝手に思われ
ていたらしい^^;この曲はマイケルらしいメロディのバラッドなので、
映画のラストには「おわつらい向き」だと思ったんでしょうなぁ?!
タイトルは「This Is It」(本物)なんだが・・・。

capt_d6aaf2b9bfdd43768b51a6a610da6238_michael_jackson_song_nyet856.jpg


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 20

ぷーちゃん

こんばんは、c-yukky_zさん。
珍しく、一番乗りできたみたいです。いい事あるかなぁ。
(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-10-14 23:43) 

菜々美

遺作なのに盗作だったら最悪ですよね。
そういえば、ポール・アンカ氏ってまだまだ現役でらっしゃるんですね。
by 菜々美 (2009-10-15 00:17) 

aura-aura

おっしゃる通りですね!楽曲の管理もっとしっかりして欲しいです。
マイケルも天国でハラハラ心配しているんじゃないかな。。。
by aura-aura (2009-10-15 01:27) 

KEI

なんだか、83年あたりに共作で作られたらしいですね!?
あの、おばけアルバムの後ということになるのですね。
御大ポールアンカとも接触してたなんて、驚きです・・。ポールともその頃でしたよね?まだクインシーとも切れてない頃だし・・
スーパースターは孤独だから、いろんな人とやりたかったのかなぁー?・・(笑)
by KEI (2009-10-15 01:35) 

Studio-Oz

おはようございます。

「盗作騒ぎ」jはいかんですよね。
管理者がそうとう手抜きをしているんでしょうか?
ポールアンカ氏との共作という話もあるみたいですね・・・。
真相は、マイケルが故人となった今では、なかなかはっきりとしないんでしょうが・・・。
どちらにせよ、故マイケルの声には間違いないんですから、共作あるいはカバー曲等として、はっきりとさせて世に出してほしいですね。

by Studio-Oz (2009-10-15 08:08) 

ram

すでにこのメロディーで歌っていたサファイアさん、
ポール・アンカさん、マイケル(天国の)が一番、
驚いたと思います。
マイケルが歌っている曲として、初お披露目で
素晴らしい作品になっていると思います。が
ソニーさんにはHP上でも、正しく説明した上で
発表してもらわないと、マイケルや映画に対するイメージに
影響すると思いますね。
by ram (2009-10-15 16:30) 

Johnny

マイケルさんはもしかしたら
シャドーライターも多いんじゃないかなってふと考えました。
シャドーパパ&ママってのもありましたものね~~^^;

by Johnny (2009-10-15 16:42) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん、こんばんは♪
毎度ご訪問いただき、本当に感謝しています^^
勿論いいことがありますよ! うちのブログに来て
くれる人は、みんなハッピーになるんですよ(^^)!!
by c-yukky_z (2009-10-15 19:14) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
そうなんです。アンカさんはマッカートニーさんより、一つ上なんです。
何と16歳で「Diana」でデビューし、ビルボードで1位になっています!
シンガー・ソング・ライターとしても有名です。あと、フランク・シナトラの
スタンダード曲「My Way」は、アンカ氏の手によるものです^^
by c-yukky_z (2009-10-15 20:02) 

c-yukky_z

gyaroさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


xml_xslさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-15 20:07) 

c-yukky_z

aura-auraさん、こんばんは♪
ですよねぇ~。【ミディアム・テンポのいい曲】だけに、アホなことを
しましたよね^^;でも「盗作疑惑」が解けて良かったです!

by c-yukky_z (2009-10-15 20:16) 

c-yukky_z

KEIさん、こんばんは♪
その頃のマイケルって、ホント精力的でしたからね! ポール・マッカートニーに
始まり、ミック・ジャガー、フレディー・マーキュリー等とも競演してますから^^
マイケルの夢はやっぱ、「スーパースター」になり、その後「白人」になること
だったんでしょうね(^^;)?! エルヴィスの娘と結婚したのも、その一環だった
ような気がします・・・?
by c-yukky_z (2009-10-15 20:30) 

c-yukky_z

ミックさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


ゴーゴーさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


c-yuhkiさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-15 20:35) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんばんは♪
まぁ~マイケル亡き後ですから、「真相は闇の中」って感じでしょうか?!
だけどマイケルはやっぱ、「スタッフに恵まれてない」ことが実証され
ましたね^^; 遺作が「盗作疑惑」では、彼が可哀想ですよ。
by c-yukky_z (2009-10-15 20:50) 

c-yukky_z

釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


トメサンさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-15 20:52) 

c-yukky_z

ikukoさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


遊ぶ大人さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-15 20:54) 

c-yukky_z

ramさん、こんばんは♪
全く、ramさんの仰るとおりだと思います。【マイケル・ヴァージョン】の出来が
良いだけに、ホント残念でなりません。しかしマイケルのスタッフは注意力に
欠けてますね! プロとして、ホント失格ですよね!!
by c-yukky_z (2009-10-15 21:04) 

c-yukky_z

Johnnyさん、こんばんは♪
>マイケルさんはもしかしたらシャドーライターも多いんじゃ
>ないかなってふと考えました。

確かに今度のことは、「イメージ・ダウン」に繋がりますよね?
そういった悪いイメージが付くと、マイケルの名誉にも関わり
ますしね。関係者は猛烈に反省して欲しいです!
by c-yukky_z (2009-10-15 21:12) 

c-yukky_z

qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-15 21:13) 

c-yukky_z

ミカリンさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^


空兵ーSさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


nexus_6さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。