SSブログ

斉藤和義は単なる「ビートルズ御宅」?! [J-POP]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

斉藤和義のニューシングル『ずっと好きだった』のPVを観て苦笑いしてしまった。
『ずっと好きだった』は[同窓会]をコンセプトにした曲なんだが、PVの方もその繋がり
で、久しぶりに集まった同級生たちがバンド演奏を繰り広げるといったイメージで
制作された。と・ここまでは如何にもありそうな内容なのだが・・・。

でもこの演奏シーンは何故か「ビートルズのルーフトップ・コンサート」をモチーフに
しているとか。だが観て貰えば分かるが、これはまるで[ブートレッグ・ビートルズ]と
同じようなアプローチになっている^^; 果たしてここまでやる必要があったのかな?
斉藤和義の自己満足としか思えないが、一応キャスティングも紹介しておこう。

Members
Paul McCartney:斉藤和義
John Lennon:リリー・フランキー
George Harrison:小堀裕之(2丁拳銃)
Ringo Starr:濱田岳(俳優)

Z322000574.jpg

そう言えばこの曲って、資生堂のCMソング(タイアップ)なんだね。あの懐かしい
「80年代のアイドルたち」が出ているCMだ。特に秀美ちゃん(薬丸)は久々の登場
でしょっ? 子育てが忙しくて、なかなかテレビ出演出来なかったみたいだね^^

秀美が、つかさが、荻野目が、その子が 資生堂CMで「同窓会」
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


ずっと好きだった(初回限定盤)

ずっと好きだった(初回限定盤)

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 25

ジーパン

斉藤和義さんカッコいいですよね。
確か彼のデビューシングルはビートルズ関連の曲で、ファンとしては印象的でした。
あと懐かしアイドル4人も、40代になった今でもキレイですね。
by ジーパン (2010-04-07 00:22) 

どうぷ

こんばんは。

斉藤和義と言えば、loyonaとの「五秒の再会」がすぐ頭に浮かびます♪

このPV何気に顔・雰囲気まで狙ってますね。
正直自己満とはいえ、ちょっと羨ましいかな(笑)
by どうぷ (2010-04-07 00:39) 

yukky_z

ジーパンさん♪
彼はビートルズの大ファンですよね。
つい最近『Golden Slumbers』も歌ってましたし。
元アイドル4人組は、荻野目ちゃんが一番若いのかな?
by yukky_z (2010-04-07 01:01) 

yukky_z

どうぷさん♪
顔もそうですが、髪型、服装、楽器に至るまで
「完コピ」だと言いたげでしたよ~^^;
斉藤さんはビートルズ・ファンなので、彼らの
[同窓会](再結成)を望んでいたんでしょうね。
by yukky_z (2010-04-07 01:10) 

ゴーゴー

小堀裕之が一番似ている、って朝の情報番組で
やっていました。
by ゴーゴー (2010-04-07 01:31) 

Little_Rock

日本人がビートルズのコピーバンドやると見ていて痛々しい感じがすることがありますけど、これは実際に演奏してないし、ジョークとして悪くないですね。
by Little_Rock (2010-04-07 05:10) 

ikuko

2丁拳銃の小堀がnice!だと思います!
(前から似てると思ってた〜〜〜!!)
by ikuko (2010-04-07 12:44) 

ユーフォ

私的にはマイクスタンドが気になりました(笑)
細ーいスタンドや低い位置にあるタテにベローンと
長い物体・・・何のマイクだろうか?
by ユーフォ (2010-04-07 17:13) 

yukky_z

ゴーゴーさん♪
小堀さん、確かにジョージの雰囲気ですよね。
メンバーを選んだのは斉藤さん本人だそうです。
by yukky_z (2010-04-07 19:23) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
まぁ、それだけに「ここまでやる必要があったの?」って
思いがありますけどね^^;
by yukky_z (2010-04-07 19:26) 

yukky_z

ikukoさん♪
ですよね~! でも[2丁拳銃の小堀]って誰なんですかぁ?
似てるのは認めますが「彼が何者」か分かりません^^;
by yukky_z (2010-04-07 19:29) 

yukky_z

ユーフォさん♪
ビートルズも[ルーフトップ・ライヴ]の時に、
あそこまで不細工じゃないですが、細いスタンドを
使用してます。低い位置のマイクですが、これに
近いモノが実際使われていました。恐らく映画の
撮影用(音声用)のモノだと思われます。
by yukky_z (2010-04-07 19:38) 

yukky_z

激辛王さん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-04-07 19:41) 

ノーバッド

ま、ファンなら・・・・・ しょうがない・・・ ^_^;

パッと見。Georgeが似てるかな。。
by ノーバッド (2010-04-07 20:53) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
やっぱ「ジョージ役」が一番人気ですね^^
ところで[2丁拳銃の小堀]って、
誰だか知ってますか(^^;)?!
by yukky_z (2010-04-07 21:48) 

ritton2

鋭いご指摘有り難うございます^^ 解っちゃいるんですが・・・。無理ですやん。
by ritton2 (2010-04-07 22:42) 

fools_gold

Georgeの役をやっている”2丁拳銃の小堀”が、あまりに似ているのには大笑い!
by fools_gold (2010-04-07 23:19) 

なちゃ

デビューした頃、好きで聴いてましたよ
「君の顔が好きだ」とか^^
「レノンの夢も」って曲もありましたね
ちなみに、CMの女性4人の中では薬丸秀美が断トツです^^
by なちゃ (2010-04-08 00:00) 

yukky_z

ritton2さん♪
先程は大変失礼しました。でも「大きなお世話だ!」と
怒られないで良かったです^^; だけど本当に程々に
お願いしますよ。ご家族もおられるんですからね^^
by yukky_z (2010-04-08 00:31) 

yukky_z

fools_goldさん♪
小堀さんは結局、誰が見ても似てるってことですね。
多分、現場でも大爆笑だったんでしょうね(^^;)!?
by yukky_z (2010-04-08 00:36) 

yukky_z

なちゃさん♪
おお、やっとアイドル4人組の方に話題を振って
くれましたね^^; 秀美ちゃん、マジいいですよ!
薬丸くんが彼女を出し惜しみしていたので(?)、
まだ鮮度が保たれてたんでしょうね(^^)!?
by yukky_z (2010-04-08 00:43) 

H Kosuge

斉藤和義、何曲かiTunesで購入して聴いてます。
このPVは昨日ある番組で紹介されてたのを見ました。
彼はビートルズ大好きなんですね。

元アイドル4人、荻野目ちゃんが素敵です☆
by H Kosuge (2010-04-08 18:31) 

yukky_z

H Kosugeさん♪
Kosugeさんは[iTunes派]のようですね。
私は古い[パッケージ派]なので殆ど、
iTunesは利用したことがありません^^;
荻野目ちゃんはあまりイメージが変わって
なくて、確かに素敵ですね^^
by yukky_z (2010-04-08 18:58) 

空兵

TVで話題になってましたね。
資生堂のCMでしたか。
「ずっと好きだった」は、
なかなか楽しい曲ですね。
by 空兵 (2010-04-10 21:53) 

yukky_z

空兵さん♪
いつもながらキャッチーでいい曲なんですが、
あの「PVの意味」がよく分かりませんね?!
でもこれが無かったら、私もブログネタに
しなかったと思いますが^^;
by yukky_z (2010-04-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。