SSブログ

Human Beatbox, Daichi [エンタメ]

daichi12.jpg

昨晩『ザ・ミュージック・アワー』という番組を観ていたら、凄い少年が出て来て本当に驚いた! 彼はDaichiと言って、ヒューマンビートボックスの第一人者らしい。ヒューマンビートボックスとはヴォイスパーカッションの一種で、口による擬音によりレコードのスクラッチ音や、ベース音などを再現し、ブレイクビーツを作り上げるテクニックである?!

何て言われてもさっぱり分からないだろうから、後でYouTubeの動画を観てね^^
とにかくDaichiくんは若干19歳なのだが、この世界では超有名人らしい。彼もまた、YouTubeに動画を投稿し、それが大ヒットして有名になってしまった1人だ。

1度に2音出すのも大変なことなのに、彼は何と「3音出す」と言われている!?
私のヘタクソな説明を聞いても全く分からないでしょうから、とにかく1度聴いてみて
欲しい。そして彼の凄い世界を堪能して貰いたい。いつも通り画像をクリックするとYoutubeに飛ぶからね^^Daichiくんのチャンネルもあるから、ぜひ試してみて。

nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 13

fools_gold

多重録音じゃあないんですよね?
凄すぎです!
by fools_gold (2010-05-12 22:54) 

yukky_z

fools_goldさん♪
はっきり言って、その辺が定かでないので、
本文にも[?]を多用させてもらいました^^;
でも19歳であのテクニックは凄いと思います!
by yukky_z (2010-05-12 23:03) 

matcha

ビートボックスはできませんが、地下鉄がホームへ入ってくる音は出せます。ってぜんぜんつまらないですよね。すんません。
by matcha (2010-05-13 15:41) 

ユーフォ

↑ それも凄いですが~
これは~腰を抜かすほどビックリですね~(ー_ー)!!
ビートを刻みながらメロディーってすごっ!!!
素晴らしいパフォーマンスです~(@^^)/~~~
by ユーフォ (2010-05-13 19:39) 

yukky_z

matchaさん♪
>地下鉄がホームへ入ってくる音は出せます。

凄いじゃないですか~! 今度是非、YouTubeに
matchaさんの芸をUP願して下さいね^^
by yukky_z (2010-05-13 21:07) 

yukky_z

ユーフォさん♪
でしょう~!! おっくんを初めて観た時も
「スゲ~!」って思いましたが(^^;)、
Daichiはちょっと次元が違いますね^^
by yukky_z (2010-05-13 21:16) 

Little_Rock

これは凄い。大した才能ですねー。
ちょっと違うけどボビー・マクファーリンを思い出しました。
by Little_Rock (2010-05-13 23:22) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
おお、なるほど~。 あの一人ジュークボックスの
おっさんですなぁ。「Don't Worry, Be Happy」は
最高傑作でしたね^^
by yukky_z (2010-05-14 01:54) 

yukky_z

ご訪問頂いた皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-05-15 00:50) 

ノーバッド

すげえ!!!
by ノーバッド (2010-05-16 10:29) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
まさにその一言に尽きますね^^
by yukky_z (2010-05-16 11:47) 

ケンチャン

僕も今14歳でヒューマンビートボックスをやっていますが、Daichiさんは本当にすごいです。
by ケンチャン (2010-05-23 19:04) 

yukky_z

ケンチャンさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました。
へ~、ケンチャンさんはまだ14歳なんですか~?
じゃあ、19歳になったらDaichiよりも上手くなる
のでは?! 頑張って有名人になって下さいね^^
by yukky_z (2010-05-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。