SSブログ

Bob Dylan's Major New Art Show! [ROCK/POP]

Train_Tracks_dylan.jpg
『Train Tracks』(2度目の登場です!)


別に全然ボブ・ディランのファンとかじゃないんだけど、彼が絵も描くと聞いた時、    何か凄く違和感があり「意外だなぁ!」と感じたのが切欠で、前にそれをちょこっと    だけ記事に載せたことがあるんだけど^^

ディランは既に60年代から絵を描いており、この度デンマーククンスト博物館で   彼のコレクションのディスプレイ(9月4日から来年1月30日迄)が決まった。

このコレクションは『ブラジル・シリーズ』と呼ばれ、20世紀初頭のアメリカの      リアリズムや、マティスのような画家の影響を受けているようだ。

Favela.jpg
Favela Villa Broncos

man_on_a_bridge_dylan.jpg
Man On A Bridge

two_sisters_dylan.jpg
Two Sisters

woman_smiling.jpg
Portrait Of A Woman Smiling

still_life_with_peaches_dylan.jpg
Still Life With Peaches

nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 13

ryo

なんかディランが描いているだけあって、オーラが凄い^^
あ、お久しぶりです~。
by ryo (2010-08-22 23:01) 

yukky_z

ryoさん、どうもです♪
どうもご無沙汰でした~! この暑さのせいで、
ブログでさえ「引き篭もり」がちでした^^;
もう暫し、お待ち願います(^^)?!
by yukky_z (2010-08-22 23:42) 

matcha

Bob Dylanって、画家の才能もあるんですか。
うまいですね。セザンヌかと思った。
by matcha (2010-08-23 11:29) 

HIKKY

DYLANに絵の才能があるのは初めて知りました
絵心のあるロック・ミュージシャンといえば、
真っ先にJOHNが思い浮かぶけれど、
彼のへたうまアートとは違って、
DYLANはかなり本格的なアートですね
日本でも個展やってほしいです
by HIKKY (2010-08-23 21:13) 

haku

やっぱり、芸術的センスが人並み外れてるんでしょうか。
表現する技術を兼ね備えているということですよね!
by haku (2010-08-23 23:50) 

yukky_z

matchaさん、こんばんは♪
絵の才能は確かに感じられますね^^彼の音楽よりも、
絵の方が分かり易い気がするのは、自分だけかなぁ?
by yukky_z (2010-08-24 00:35) 

yukky_z

HIKKYさん、どうもです♪
これだけの作品が描ける力があるのなら、
個展を開く資格が充分にありますよね!
日本でも展示会が実現するといいですね^^
by yukky_z (2010-08-24 00:47) 

yukky_z

hakuさん、こんばんは♪
音楽センスよりも絵画センスの方が上だったり
してね(^^;)? 取っ付き難かった彼の音楽に比べ、
彼の絵の方には即効魅かれちゃいましたよ^^
by yukky_z (2010-08-24 00:56) 

空兵

1枚目の絵はまだ描き始めの頃なんでしょうか。
素朴だけどあまり絵の才能はないように思えます。
後の絵は、だいぶ描き込むようになってからのものでしょうか。
ま、歌があるからいいのではと思いますが。
by 空兵 (2010-08-24 21:14) 

fools_gold

なかなか個性ある絵を書きますね。
”Two Sisters”は結構味があると思います。
彼のアルバム”Slow Train Coming”のジャケットイラストは、彼自身が書いているなんてことありませんか?

by fools_gold (2010-08-24 22:07) 

yukky_z

空兵さん、こんばんは♪
すみません! 残念ながら、描いた順番とかは全然
分かってません^^; 勉強不足でご免なさい・・・。
by yukky_z (2010-08-24 23:08) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
『Slow Train Coming』のジャケのイラストは、
残念ながらBob Dylanの作品ではないようです。
Cartherine Kannerと言う人の手による物です。
http://www.kannerbook.com/
by yukky_z (2010-08-24 23:19) 

yukky_z

hetianさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-08-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。