SSブログ

カップヌードル/第3弾CM/『GLAY』篇 [J-POP]

cpndlcm.jpg
『GLAY篇』


日清カップヌードルのTVCMシリーズ、『この味は、世界にひとつ。』の第3弾に、GLAYの代表作である「HOWEVER」が起用されることが明らかになった。

このCMシリーズの売りは何と言っても「本人に替え歌を歌わせている?」ところだ。MISIA「Everything」(第1弾)では「湯入れて~、湯入れて~♪」と歌わせ、  続くJamiroquai「Virtual Insanity」(第2弾)では「腹減った~、腹減った~♪」と歌わせている^^

そして今回もGLAYの名曲中の名曲「HOWEVER」でも、実に笑わせてくれる。    でもこういうのって、どうなんだろう? 一般受けはいいだろうが、それぞれのコアな     ファンたちには「顰蹙を買っているのでは?」なんて考えてしまうのだが(^^;)?!

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpgConvert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 13

Little_Rock

CMをちゃんと見る人がどれほどいるか、でしょうね。
GRAYのファンは喜びそうな気がしますけど。
ワタシ、MISIAのときは真剣に聴いてなかったので歌詞が違うのに気づきませんでした。
by Little_Rock (2010-08-29 02:20) 

matcha

いい歌ですね~♪。
よく聞きますよ。
by matcha (2010-08-29 09:19) 

空兵

コマーシャルとはいえ、代表的な歌を
本人が替え歌で歌うって
確かに、ちょっと考えてしまいますよね。
自分の曲、もっと大事にしていいのではと・・・
by 空兵 (2010-08-29 17:05) 

yukky_z

Little_Rockさん、どうもです♪
Little_Rockさん、この[CMシリーズ]は超大人気なん
ですよ~! 特に第2弾はうちのブログの記事の中でも、
「ぶっちぎりの1位」なんです^^ 今年のCMの中では、
[注目度No.1]と言っても過言ではないと思います。
by yukky_z (2010-08-29 22:38) 

fools_gold

本人に遊び心があるのかな?
それともギャラが相当に良いのかな?
前者であって欲しい気がしますが、、、

by fools_gold (2010-08-29 22:39) 

yukky_z

matchaさん、こんばんは♪
私もGLAYの作品の中では1番好きかなぁ(^^)!
それを替え歌にしちゃう神経が凄過ぎますね^^;
by yukky_z (2010-08-29 22:42) 

yukky_z

空兵さん、どうもです♪
確かにMISIAの「Everything」にしたって、GLAYの
「HOWEVER」にしても、J-Popを代表する名作です
からね~。コアな各ファンはあまり良い気はしない
と思うのですがね・・・?!
by yukky_z (2010-08-29 22:52) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
その両方なんじゃないですかね(^^;)?! あと少し前の
大ヒット曲ばかりなので、こういったことでまた
「火が点けば」、CDやネット配信での再ヒットに
繋がる可能性もありますからね~!
by yukky_z (2010-08-29 23:08) 

yukky_z

よってさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-08-29 23:15) 

ユーフォ

MISIAのインパクトが強すぎた感があります~
更に続くのだろうか?(^^♪
by ユーフォ (2010-09-01 23:04) 

H Kosuge

おもしろい企画だと思って見てます。
今回のは正直、これまでの作品に比べてピンと来なくて、なんだGRAYのBEST盤発売の告知か?さてはまだこの曲で売ろうとしてんのか?なんて思っちゃったりして。。。ちょっとイメージダウンでしたが。
日清のタイトルが出るまでまったく気が付きませんでしたね。
by H Kosuge (2010-09-02 17:09) 

yukky_z

ユーフォさん♪
しつこく続くんでしょうね(^^;)?
だからしつこくフォローして行こうと
思ってます^^
by yukky_z (2010-09-03 01:21) 

yukky_z

H Kosugeさん♪
どうも、お久しぶりです。CDが売れない時代だから、GLAYも必至にCMを利用して、CDや配信曲を売ろうと
布教活動に励んでるんでしょうね(^^;)?!
by yukky_z (2010-09-03 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。