SSブログ

『The Top-Earning Dead Celebrities 2010』 [その他]

forbes.jpg
The Top-Earning Dead Celebrities 2010


先日Forbes(米国経済誌)が、『死後もっとも稼いだセレブリティ』を発表した。
ブッチギリの1位に輝いたのはやはり予想どおり、あのマイケル・ジャクソンだった。
昨年6月に50歳の若さで急逝した、"King Of Pop" はこの1年間で何と、
約2億7,500万ドル(約222億円)を稼いだという!

あれだけ生前は「借金で苦しんだ彼」だったのに、全く皮肉な話だ。2位に入ったのは エルヴィス・プレスリーエルヴィスマイケルが亡くなるまでは「5年連続でNo.1」だったようだ。あとミュージシャンの中では、ジョン・レノンが5位にランクインしている。
しかしマイケル人気は凄過ぎる! ジョンですら約14億円だというのに^^;

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 8

ノーバッド

オイラが死んだら・・・・・・・・・・
幾ら残るんだろうか。。。。。。。。。。。。。。。。。



借金が (-_-;)
by ノーバッド (2010-11-02 17:04) 

ユーフォ

死んだら借金はチャラに~と私は思っています~(^^♪
by ユーフォ (2010-11-02 19:41) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
ええ、堅実そうなノーバッドさんにも
借金なんてあるんですかぁ(^^;)?!
by yukky_z (2010-11-02 20:53) 

yukky_z

ユーフォさん♪
右に同じくです^^; マイコーは既に100億円以上、
返済を完了してるようですが・・・!?
by yukky_z (2010-11-02 20:57) 

そらへい

『死後もっとも稼いだセレブリティ』
画家だったらゴッホとかがトップにきそうですね。
なにせ生前は殆ど売れなかったのですから
その差たるや

by そらへい (2010-11-02 21:59) 

yukky_z

そらへいさん♪
でしょうね~。 そこへいくとマイコーは凄いですよ!
恐らく「生前も死後も最も稼いだ人」でしょうから?
その上、借金も超トップクラスですからね^^;
by yukky_z (2010-11-02 22:15) 

fools_gold

ジョンの14億でも凄すぎるくらいですが、マイケルの222億は桁外れの凄さですね!
これだけあれば遺族が仮に1000人居ても余裕で養えちゃいますね!

by fools_gold (2010-11-05 20:59) 

yukky_z

fools_goldさん♪
もし私がマイコーだったら、もっと有意義にお金を
使ってたと思いますよ。彼は確かに凄い金額の寄付
を最もしてる、「良識あるアーティスト」でした
けど、その反面無駄使いも半端じゃなかったから!
きっと幾ら使えるお金があって、幾ら借金がある
ことさえ知らなかったんでしょうね?!
by yukky_z (2010-11-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。