SSブログ

やっぱビートルズは凄いわ(^^)! [FAB 4]

bnoits.jpg
「いつの時代もヒットチャートはFab 4 のためにある!」

うわ~、こりゃ凄いぞ~! ビルボード誌によると、17日からiTunesで始まったビートルズの音楽配信だが、何と1週間で「200万曲以上の楽曲DL」があったと発表している!
去年のリマスター盤発売に続き、今年もチャートはビートルズが独占しそうだ^^

また同誌は、現在米国で最も売れているアルバムは、『Abbey Road』だと報告して  いる。一方シングル曲は「Here Comes the Sun」がトップセラーとのことだ。
ジョージの命日(29日)が近いので、結構売上にも影響しているのだろう?

それから【アルバムチャート】Top 20には、『Abbey Road』の他にも、『Sgt.Pepper's』『White Album』などがチャートインしているので、まるで
60年代にタイムスリップしたみたいだぞ(^^)!
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 12

ノーバッド

解散から40年。未だ衰えず!!!! 
そう、凄いです (^^♪ 

バンザイ ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2010-11-25 12:10) 

Mr_RockShock

凄いですね!買っている人は既にアルバム等持っていて、買う人が多いんですかね?!
Georgeの健闘振りもさすがです。季節柄、While My Guitar Gently Weeps も良さそうな気もします!
by Mr_RockShock (2010-11-25 12:24) 

そらへい

今まで堰きとめられていた流れが、
ゲートを開かれたことによって
一気に奔流となって噴出した感じですね。
by そらへい (2010-11-25 20:57) 

HIKKY

Here Comes the Sunがトップというのは驚きでした
(うれしい驚き!)
2位以下も気になります
by HIKKY (2010-11-25 21:35) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
「アナログで金」、「CDでも金」、そして「配信
でも金」を取るでしょうね。それがビートルズです!
by yukky_z (2010-11-25 22:05) 

yukky_z

Mr_RockShockさん♪
どうなんでしょうかね~? ビートルマニアは、
「新し物好きな人種」でもありますが^^
「Here Comes The Sun」の予想以上の健闘は、
ジョージへのいい供養になりましたね!
by yukky_z (2010-11-25 22:42) 

yukky_z

そらへいさん♪
いよいよ配信の世界にも「真打ち登場」って
ところですね。ビートルズはこの分野でも、
きっと革命を起こすことでしょう。ビートルズと
マイケルはホント不況知らずで羨ましいですね!
by yukky_z (2010-11-25 22:56) 

yukky_z

HIKKYさん♪
「Something」なら納得なんですがね! ちなみに
「Here Comes The Sun」以降の順位としては、
「Let It Be」、「In My Life」、「Come
Together」、そして「Blackbird」と続いて
います。シングルと言うよりは結局「バラ売り」
なんで、ちょっと面白い結果になってます^^
by yukky_z (2010-11-25 23:35) 

ゆうのすけ

200万曲以上のDL・・・!すごいわ!
ザ・ビートルズという名の 生活必需品なんですね!^^にゃはは
ジョージの命日が過ぎると ジョンだもんね!ビートルズ・ウイーク?^^にゃはは

なんだか 「HAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)」が 聴きたくなってきてる 最近・・・。
by ゆうのすけ (2010-11-25 23:38) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
ジョージとジョンは意外と命日が近いんですよね。
ジョンは"向こう"でも、ジョージのことを子供扱い
してるのだろうか(^^;)? 「Happy Christmas」は、
これから嫌って言うほど聴けると思いますよ^^
by yukky_z (2010-11-26 00:44) 

matcha

ほんまビートルズは凄いわ(^.^)/~~~
by matcha (2010-12-05 13:11) 

yukky_z

matchaさん♪
解散して40年も経つバンドなのに、話題の尽きることが
ありませんね~。エルヴィスもマイコーも凄いと思うけど、
ビートルズはブッチギリでトップだと言えるでしょう!
by yukky_z (2010-12-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。