SSブログ

Fistful of Mercy/『Father's Son』(Studio Live) [ROCK/POP]

以前 うちのブログでも記事にしたことのある、Fistful of Mercy が日本でも漸く、  『As I Call You Down』でCDデビューしたので、その中から1曲視聴して貰い  
ましょう^^v "Well, this song called 「Father's Son」!"



実を言うと この「Father's Son」を初めて聴いたのは、車の中でだった。勿論まだ、
CD が出る前の話でね^^ FMのスイッチを入れた途端、この泥臭い ブルージーな
ナンバーが聴こえてきたわけだ。「カッコいいじゃん。誰だ、こいつら!」って感じだった
のを覚えている。家に帰って直ぐ、YouTube で検索しちゃいましたわぁ^^v

Fistful of Mercy の連中は 全員ヴォーカルを取れるので、飽きなくてイイかもね? 各々が個性的な声をしているのも長所だと思う。↑の動画はスタジオライヴということも
あり、Dhani が張り切り過ぎていたのか、声が上ずってしまってる感じだなぁ^^;
スタジオテイクの方を聴く限りでは、「George よりも上手いなぁ」という印象だ^^

dhfom.jpg
Dhani Harrison

fombhj.jpgJoseph Arthur & Ben Harper

Fistful of Mercy/「Father's Son」(Studio Live)
Ben Harper(Vocals/Lap steel guitar)
Dhani Harrison(Vocals/Acostic guitar)
Joseph Arthur(Vocals/Acostic guitar)
Jessy Greene(Violin)

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


As I Call You Down

As I Call You Down

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hot Records
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: CD


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 8

haku

父親譲りの甘い声ですね♪ ^^
by haku (2011-03-06 18:34) 

yukky_z

hakuさん♪
意識して、似せてるんでしょうかね~?
それとも ただ、骨格が似てるからなのかなぁ?!
親父さんよりも 声の通りも音程も良いけど(^^)、
力んだ時に 音を外すところはソックリですよね!?
by yukky_z (2011-03-06 19:22) 

fools_gold

デジタル全盛の時代に、ずいぶんとアナログで個性的な演奏をするバンドですね。
少し違うかも知れませんが、ライ・クーダーさんを連想しました。
しかし、Dhaniさんはお父様に似てますね!

by fools_gold (2011-03-06 22:54) 

yukky_z

fools_goldさん♪
その辺が すごく好感の持てるところなんですよ~!
FM で流れて来た時には、ちょっとばかり度肝を
抜かれましたね^^; レコードも出てるから、
買っちゃおうかなぁ(^^v)!?
by yukky_z (2011-03-06 23:31) 

HIKKY

う〜ん、カッコいいです!
私もレコードの方を買おうかな
by HIKKY (2011-03-06 23:40) 

yukky_z

HIKKYさん、どうもです♪
やっぱカッコいいから レコードを買いましょうよ!
amazon だと、¥2000 でお釣りがくるからね^^v
by yukky_z (2011-03-07 00:03) 

まちびとん

へぇ~
お顔も声も似ていますね。
何ともシンプルでストレートな感じで斬新でした。
by まちびとん (2011-03-07 02:30) 

yukky_z

まちびとんさん♪
顔も歌い方も まさに親父さん譲りですよね~。
ポール・マッカートニーも 彼と一緒にいると、
錯覚を起こすことがあると言ってましたから^^
このバンドが 出来るだけ長く続けば良いと、
今は切に願ってしまいます。
by yukky_z (2011-03-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。