SSブログ

Thank you, Cyndi Lauper! [ROCK/POP]

TKY201103210147.jpgCyndi Lauper/「辛い1週間を ほんの少しの間だけでも、忘れてほしい」

日本公演のため、3月11日に来日したシンディ・ローパー。そう、彼女が日本に到着する直前に あの東日本大震災が起きてしまった。この大悲劇を目撃して、彼女は日本公演を開催するか、それとも中止すべきか悩んでいた。そして少しでも勇気や元気を与えられたらと思い、コンサートを決意する。

更にシンディ日本はこれまで、世界中の困ってる人たち救って来た。だから  今度は自分たちが日本を助けたいと発言している。これまた嬉しいじゃありません か^^ちなみに彼女は阪神淡路大震災の時も、被災者への寄付やチャリティ・イヴェント にも積極的に参加してくれた経緯がある。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

シンディは奇抜なファッションや言動が注目されがちだが、本人は至って常識のある
人だと思う。80年代には自ら志願して、USA for Africa/「We Are The World」
にも参加している。そして被災国 日本に向け、次のようなメッセージをくれた。

ちょうど その時、飛行機に乗っていたので何が起こってるの分からなかった。
空港やホテルで、毛布をかぶった人たちが沢山いて 心が痛んだの。部屋で
テレビをつけたら、本当に凄まじい状況になっていることに気づき、とてもショック
でした。でも 今、私は日本にいるんだから、何が出来るかを考え、私に出来る
ことは音楽。私の歌で少しでも勇気を、少しでも元気を与えることが出来るなら、 それが私の仕事と思っているわ。日本は "Rising Sun" の国。自分たちを信じて 立ち上がりましょう。ガンバッテ!」
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

サカイBJブルース

私も今日のブログで書きましたが、
昨日ニコニコ動画で見ました。
日本国旗を身にまとったシンディーが印象的で、
彼女の日本に対する思いが伝わったLiveでした。
ジョンの「Power To The People」のワンフレーズまでも披露してくれて、
ビートルズファンとしては好感が持てました!^^
Liveだけでなく、チャリティー活動、動画配信までもしてくれた
シンディーの気遣い大変感謝しています!^^
by サカイBJブルース (2011-03-24 01:04) 

yukky_z

BJさん♪
流石シンディですよね~! 大抵の外国人だったら
ビビって空港で 即Uターンしても可笑しくない
状況だったにも拘らず、日本の為になるならと
コンサートも続行してくれました。それに比べ、
在日の外国人たちは駄目ですなぁ! 安全な(?)東京
から関西に逃げる始末ですからね^^;
by yukky_z (2011-03-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。