SSブログ

みんなで分け合えば、できること。 [独り言]

kaismehantai.jpg

う~ん、実にいいポスターを作ってくれました^^ スローガンもホントいいよね~!

日夜 "買い占め"に走り回っている輩には是非 これを見て反省して貰いたいものだ。

先日 ロンブーの淳 が twitter で「被災地に物資を届けたいので、もし余ってる物が

あったら持って来て欲しい」と募集したところ、首都圏からは すっかり姿を消して

しまった筈の、乾電池、カイロ、そして懐中電灯などが多数持ち込まれた・・・?

悲しいけど、これが現実なのよね^^; 何とも複雑な想いですよ。

まぁ それらの物資が被災地でお役に立つんだから、良しとしましょうか?!

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 2

サカイBJブルース

うちの関西も品薄状態のスーパーなどが多いです。
被災地でもないのに買い占めは逆効果だと思います。
電池やカイロは期限があるので、期限切れたら使い物にならないし、
結局お金や資源のムダになってしまうだけです。
画像のポスターは出来がよく、好感が持てました。^^
by サカイBJブルース (2011-03-25 10:32) 

yukky_z

BJさん、どうもです♪
日本人はどうかしてますね? 首都圏は被害があった
ので、不安から貯め買いするのは多少理解できるん
ですが、西日本での "買占め" は許せませんなぁ!
同じ日本人として恥ずかしいですよ^^;
by yukky_z (2011-03-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Thank you, Cyndi Lau..A Message from Lady .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。