SSブログ

『今、わたしにできること。』 [独り言]

acjcm.jpgAC Japan/『今、わたしにできること。』

東日本大震災の直後は、毎日がAC の CM ばっかりで不快に感じた人は多かった筈。一つ一つは良い作品だと認めるけど、あれだけ終日 繰り返し やられると流石にウンザリだよね^^; 最近は震災から1ヶ月近く経ったということもあり、もう殆ど、通常の CM の状態に戻りつつある。AC の CM も大分間隔が空くようになってきたしね。

AC の一連の CM の中では 文字と音声だけで超シンプルな、『今、わたしにできる  こと。』が気に入っている。でも最近始まった 有名人がリレーする、新シリーズはあまり好きになれない。何か "上から目線" なのが好感を持てない理由なんだと思うなぁ?
繰り返し CM を流すことで、政府は国民を洗脳しようとしているのかもね?!

タイトルが『今、わたしにできること。』なんだから、視聴者に向かって、「~しよう!」 
とか、「~は控えよう!」はないよなぁ^^ 出来れば「わたしは不要な電灯は消します」だとか、「わたしは無駄な買い占めは絶対にしません」とかに変えて貰いたいもんだ  なぁ。自分はAKB に偉そうなことを言われると、余計反発してしまうので^^;

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

1964.04.04.The Beatles/『Hey Jud.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。