SSブログ

Paul McCartney/『Freedom』(米国同時多発テロから10年) [独り言]

sonotoki04.jpg

ボー っと、日々を送っていたら」、 あの惨劇から、早10年が過ぎていた・・・。
そう、"アメリカ同時多発テロ" のことだ。あんなショッキングな映像が今まであった
だろうか? いや、ある訳ないね・・・。

最初目にした時は、「アメリカ お得いの "ハリウッド映画" の宣伝」かと思った程で
ある。いや 今想えば、あまりの悲劇だったので、受け入れたくなかったんだと思う。
あの事件以来、何が起こっても不思議と思わなくなっている。



ところが半年前に起こった、"東日本大震災" には またしてもメガトン級の衝撃
走った。やはり「10年前の他国の悲劇よりも、半年前の自国の悲劇の方がインパクトがデカイ」のは仕方のないことだよね?

とにかく、アメリカの受けた衝撃は計り知れなかっただろう。他国から、本土に攻撃を
受けたのは初めてだったし。頭に血が上ったのは確かでしょ^^; 今まで、原爆、水爆(実験)、枯葉剤、空爆(誤爆)、烈火ウラン弾などを使い、何の罪も無い人々(平民)を苦しめて来た酬いもあるのでは・・・?!

nice!(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。