SSブログ

台風15号、まもなく首都圏に最接近! [その他]

typha.jpg

大型の台風15号が本日14時過ぎに、浜松(静岡)に上陸しました。その影響で、
我・神奈川も既に暴風域に入ってます。とにかく現在、猛烈な風雨に見舞われて
います。首都圏に再接近するのは18時頃だと言われてます・・・。

202010-0000-jp0000-0.gif

とにかく喧しい台風で、我家も現在、不安なぐらい、雨風に叩かれています^^;
まるで地震かと思ってしまうほど、家中が揺れ捲ってます。とっても不安ですよ・・・。
これから出先から戻られる方は どうか十分に気をつけて お帰り下さいね!

って言うか、この風雨の中を帰って来られるんでしょうかね? あまり無理をされずに、
近くで一夜を過ごせる所を探すのが最善の策だと思います。もう既に交通機関とか
にも影響が出てますしね。とにかく皆様方の ご無事を心より、お祈りしています。

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 10

そらへい

台風大丈夫でしょうか
こちらは午前中でした。
風より雨が激しくて
近所の川が恐ろしい色で暴れてました。
by そらへい (2011-09-21 18:50) 

HIKKY

山手線は7時過ぎに動いたので、無事帰れました
3.11のあの混乱を思えば、このくらいへっちゃらになりました
by HIKKY (2011-09-21 22:04) 

yukky_z

そらへい さん♪
本当に凄い台風でしたね~! 神奈川や東京でも
停電がかなり有った様ですが、自分の住んでるエリアでは
何事も無かったので一安心してます^^それにしても
暴風域に入った後の風雨は尋常じゃなかったですよ。
台風の恐ろしさを初めて体験出来たかもです・・・。
by yukky_z (2011-09-21 22:23) 

yukky_z

HIKKY さん、どうもです♪
それは何よりでした^^v 14時~18時ごろまでは、
凄いことになってましたが、それ以降は信じられない程
持ち直しましたからね。台風の速度が若干上がったことに
も感謝しないとね。それでも首都圏から地方へ帰られる
方々には気の毒だった思いますよ・・・。
by yukky_z (2011-09-21 22:44) 

ぷーちゃん

今年は、どれだけ天災に
痛めつけられた事か。。。
by ぷーちゃん (2011-09-21 23:41) 

yukky_z

ぷーちゃん さん、こんばんは~♪
もうホント、何が起こっても不思議と感じないかも知れ
ませんね?! それだけ東日本大震災のインパクトが
計り知れなかったからなんでしょうが。でも もう災害は
ごめんです! 民主党政権になってから、何故か悲惨な
ことが続くと思いませんか・・・?
by yukky_z (2011-09-21 23:59) 

サカイBJブルース

大阪も午前中は雨風共に強かったですが、
お昼頃には止み、特に大きな被害もなく無事でした。
一時的ですが、少しだけ晴れましたよ。 ^^

関東地方も記録的な大雨で、
交通機関の影響で帰宅困難者も結構多くて大変ですね。
更に地震も発生したそうで、
yukkyさんは大丈夫でしたか?

台風と地震のダブル災害は本当に怖いです…
お互い十分に警戒しましょうね。
by サカイBJブルース (2011-09-22 00:54) 

ノーバッド

大丈夫でしたか?
我が家は植木が倒れました。
by ノーバッド (2011-09-22 11:18) 

yukky_z

BJ さん、どうもです♪
大きな被害も無く、それは何よりのことでした^^v
首都圏では交通機関が一時的に麻痺しましたが、
意外と復旧が早かったので、それが何よりの救い
でした。でも東京から離れ場所(遠方)に帰る方々には、
大変なことだったと思いますよ。あっ、そうそう~!
ドサクサに紛れて、地震もありましたね^^;
今年はホント気の抜けない年ですなぁ・・・。
by yukky_z (2011-09-22 11:28) 

yukky_z

ノーバッド さん♪
どうも お久しぶりです。お元気でしたか~?
大型の台風だったんですが意外と、何の影響も無く
とっとと過ぎ去ってくれました^^ でも同じく、我家の庭も
散々でしたよ(^^;)! 早速、後片付けしなくちゃね!!
by yukky_z (2011-09-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。