SSブログ

1970.09.18. [今日は何の日?]

Jimi_Hendrix_wallpaper_by_OmerPhiaz.jpg



1970年9月18日。そう あの若き、"天才ギタリスト" 、ジミヘンが逝ってしまった日だ。

1980年12月8日と同じぐらい、無かった日にしたいと思ってる人は多いんでしょう

けど。27歳という若さで亡くなるなんて、ホント無念としか言いようがないね。残された、

創作時間は腐るほど有った筈なのに... 皆さん、くれぐれも寝る前に睡眠薬と酒

セットで服用しないようにね(^^;)!?

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 6

サカイBJブルース

yukkyさん、お久しぶりです!(^^)
うっとうしい残暑が続いていますが、お元気ですか?
亡くなってから40年経った今でも、
ジミヘンは偉大なギタリストですよね。
ジャニス・ジョプリンと同様、まだまだこれからという年齢で亡くなってしまったのが残念でなりません。
by サカイBJブルース (2011-09-19 13:38) 

そらへい

長髪とパンタロンが懐かしい。
私が洋楽に目覚めかけの頃に
亡くなっているんですね。
by そらへい (2011-09-19 14:34) 

テル

毎度、お久しぶりです。

しかし、ジョンなりジミなり生きていたら
どんな音楽を聴かせてくれたんでしょうね。
聴きたかったですね・・・・。
by テル (2011-09-19 15:33) 

yukky_z

BJさん、こんばんは~♪
イニシャルに "J" が付く、大物ロック・ミュージシャンは
何故か早死で、しかも不可解な死を遂げてますよね?
そして「ジミヘン、ジャニス、ブライアン・ジョーンズなどは、
揃いも揃って、27歳で他界」しています! 摩訶不思議!!
ジョン・レノンだけは40歳で亡くなってますが、これまた
説明のつかない死に方をしてますよね^^;
by yukky_z (2011-09-19 23:34) 

yukky_z

そらへい さん、こんばんは~♪
1970年と言ったら、ビートルズが解散した年ですね!
ジミも生きていれば、今年で69歳ってことですが・・・。
老いても生きていて欲しかったですよ。レノンも然り・・・。
by yukky_z (2011-09-19 23:42) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
もしジミが生きていたら、老いてもヘヴィーなギターを
弾いていたような気がしますよ? 逆にジョン・レノンは
隠居して、音楽をやってないんじゃないのかなぁ?!
いや、出家して坊主になってたかも(^^;)!?
by yukky_z (2011-09-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。