SSブログ

Van Halen/「Tattoo」(New Single) [ROCK/POP]

いよいよ、あの Van Halen に、"初代ヴォーカリスト" だった、David Lee Roth が帰って来ますね~! 今度は喧嘩なんかせずに、仲良くやって貰いたいもんですけど。
そして新生 Van Halen14年ぶりのオリジナルアルバムを、2月にリリースする。

Z322009884.jpg
David Lee Roth & Eddie Van Halen

しかし Van Halen1996年以降は波乱続きでしたね。 Sammy Hagar
脱退に始まり、Eddie の相次ぐ、腰痛 により、バンドは休業状態に陥ってしまう.... その後、3代目ヴォーカリストの Gary Cherone が加入するも、1枚の作品 だけ残し、さっさと脱退してしまう(レコーディングを途中で放棄^^;)....

そして オリジナルメンバーであった、Michael Anthony さえも、不当な解雇に
遭い(?)、バンドを去ることになる.... 急場凌ぎで Sammy を電撃復帰させるものの、Eddie との関係が再び拗れ、またしてもバンドを離れることになる(何か昔のDeep PurpleRainbow を彷彿させますなぁ^^;)....

Van+Halen+van_halen+blac+n+white.jpg
Alex Van Halen, Eddie, David, and Michael Anthony


vanhalen1986.jpg
Michael, Alex, Sammy Hagar, and Eddie


さて "出戻り・David" なんだけど(^^)、一応 2007年辺りから、Van Halen に復帰はしている。しかしライヴ活動を行っただけで、本格的なレコーディングというのは、今回の新譜が久々のようだ? 何と28年ぶりの始動となるらしい! 「Jump」や「Panama」以来ってことだよ....?!

その辺がちょっと気掛かりだったんだけど、ファーストシングルになる、「Tattoo」を
聴いて、その不安は一気に吹っ飛んでしまいました^^v Eddie の体調の方も心配
してたんだけど、一先ず元気そうなので安心しましたよ。あとは仲違いしないことだけを
祈ってますけどね^^

van-halen-2007.jpg
Alex, David, Eddie, and Wolfgang Van Halen(Eddie's son)


Van Halen - Tattoo from Van Halen on Vimeo.



Different Kind of Truth

Different Kind of Truth

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2012/02/07
  • メディア: CD


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 10

しげ

お~!
遂に復帰アルバムが出ますか!!
新曲期待出来そうですね。

サミーもいいけどやっぱりVan Halen のボーカルはDLR ですね^^
by しげ (2012-01-17 23:33) 

サカイBJブルース

私もラジオで新曲聴きましたよ♪
いや~すごくカッコイイです!
初代ボーカリストの人がバンドにカムバックするのは大変嬉しい事ですよね。^^v
ニューアルバムも楽しみです♪
by サカイBJブルース (2012-01-17 23:39) 

どうぷ

こんばんは。
エディ元気そうですな、ホッとしました。
この曲というかPVだと、やたらBの音が前面に出てきてますね。息子にも相当期待してるんでしょうかね。
年相応の落ち着いた感じの横ノリサウンドで、デイブのパフォーマンスもこなれた感じですね。
早く全曲通して聴きたいです♪

ブログ移転(と言うか変更)しました。またよろしくお願いします^^)
by どうぷ (2012-01-18 00:01) 

yukky_z

しげ さん、こんばんは~♪
ニューシングルの「Tattoo」、超カッコイイ~ですわぁ^^
デイヴのヴォーカルも健在ですし~! 良かった、良かった!!
アルバムのリリースがホント待ち遠しいですね^^v
by yukky_z (2012-01-18 01:09) 

yukky_z

BJ さん、どうもです♪
やっぱ デイヴのヴォーカルはVan Halen のサウンドに
良くマッチしてますよ! 一緒に仕事さえすれば、絶対に
いい作品が創れちゃうんでしょうね^^v
by yukky_z (2012-01-18 01:13) 

yukky_z

どうぷ さん、こんばんは~♪
エディは一時ゲッソリしてましたが、大分フックラして
元の少年のような顔に戻って来ましたね^^
どうぷ さんの仰るとおり、早くアルバムの全作品を
通しで聴いてみたいです。ホント待ち遠しいですね~!

>ブログ移転(と言うか変更)しました。またよろしく
>お願いします^^)
それは おめでとうございました。良かったですね^^v
こちらこそ、今後とも宜しく お願いします。
by yukky_z (2012-01-18 01:24) 

HIKKY

意外にも、VAN HALEN、けっこう好きだったんですよね
やっぱりボーカルはデイヴじゃなきゃ、って口なんで、これはちょっと楽しみ
乞う来日、です!
by HIKKY (2012-01-18 23:23) 

yukky_z

HIKKY さん、どうもです♪
やっぱ HIKKY さんとは気が合いますね~^^v
もう ライヴの話ですか~? その前に新譜をゲットしなきゃ^^
by yukky_z (2012-01-19 00:01) 

まちびとん

おお~新譜なのですね。
コレは凄いや。チェックしなくっちゃね。
懐かしいなぁ~
by まちびとん (2012-01-19 01:51) 

yukky_z

まちびとん さん、こんばんは~♪
待ちに待った、オリジナルアルバムって感じですね~!
輸入盤なら 新譜であっても、1,000円以下でゲット
出来るかも知れませんよ^^v
by yukky_z (2012-01-19 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。