SSブログ

Michael's entire back catalogue stolen by hackers...!? [ROCK/POP]

また良からぬ(Unbelievable!)ことが起きてしまいました!? 英国の"The Sun" 紙によると、
何とSony Music が多大な「不法アクセスの被害」を受けたとのことです。そして その内容を聞いて、
またまた ビックリしてしまいました!

rip-michael-jackson.jpg
Michael Jackson

ぬわぁんと、信じられないことに、Michael Jackson全カタログ楽曲ハッカーによって、
盗まれたと言うじゃないですか・・・。こんなことってあるんですね~?
その数(盗まれた)、50,000曲(ファイル数)以上ということなので...

その中にはwill.i.am. との未発表コラボ曲も有ったと報じられています。その他には、
Freddie Mercury(Queen) とのデュエット曲も、その中に含まれていた可能性があるようです。
それにしても 盗んだ奴が一番悪いんだろうけど、Sony Music のセキュリティ(ディフェンス)の
甘さも(?)、どうにかならんのだろうかぁ(^^;)?





nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 6

ノーバッド

・・・・なんともですなぁ~。
日本発祥の企業は性善説ですからね (・_・;)
by ノーバッド (2012-03-06 10:09) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
アナログのデジタル化って、凄く便利だと思ってましたが
バックアップはちゃんと出来ていたんでしょうかね~?
ビートルズも全音源をコンピューター・ソフトで管理してる
と聞きましたが、果たして大丈夫なんだろうかぁ・・・?!
by yukky_z (2012-03-06 20:04) 

haku

え~、そんな事があったんですかぁ!
知りませんでした~
やっぱり、ネットは怖いですねぇ (><)
by haku (2012-03-06 21:45) 

yukky_z

haku さん♪
自分もビックリして、暫くの間、口が塞がりませんでした^^;
大事な音源なのに、ネットに繋いだコンピューターに
入れておくのは如何なものかと思いましたが・・・?
by yukky_z (2012-03-06 23:10) 

そらへい

盗みの形式も、時代とともに変化していきますね。
確かに最大の防御はネットに繋がないことですね。
そうすると、盗み方もぐっと古典的になります。
by そらへい (2012-03-07 20:56) 

yukky_z

そらへい さん、どうもです♪
先ほど あるサイトの記事を読んでいたら、"例の泥棒" が
捕まったようですよ。確か"二人組" だと言ってました^^;
何はともあれ、良かったですね^^v
by yukky_z (2012-03-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。