SSブログ

「ザ・プロデューサー ~ビートルズ・サウンドを創った男     ジョージ・マーティン~」 [FAB 4]

今夏 英国ロンドン・オリンピック を控えているので、さぞかし盛り上がっていることでしょうね!

NHK-BS プレミアムでは そんな 英国事情の関連番組 を大々的に取り上げ、特集するそうです。

勿論 "英国の誇り" である、The Beatles にもスポットを当ててますので、凄く楽しみですね^^v

nhkbsol.jpg
NHK-BS プレミアム/「イギリス特集」


今回は「5人目の Beatle」と呼ばれた、プロデューサーの George Martin 関連の お話なので、

これまた、 "深い話" になると、密かに期待しているんですよ^^ それに Sir George の存在無くして、

今日のような、Fab 4 の大成功は有り得なかったと思うので... オンエアがホント楽しみです!

nhkbsol2.jpg
ザ・プロデューサー ~ビートルズ・サウンドを創った男 ジョージ・マーティン~

nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 14

そらへい

いい加減、BS視聴出来る環境にしないといけませんね。
見られない、見逃し番組が増えてきました。
by そらへい (2012-05-15 21:40) 

ゆうのすけ

今まで BSってあまり見なかったんですが BSプレミアムが出来てから NHK-BS 面白い番組多くなりましたよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-15 21:46) 

yukky_z

そらへい さん♪
こちらにもコメをいただき、有難うございました。おお、まだ BS の観ら
れない環境でしたかぁ(失礼な言い方ですみませんm(_)m)...?
BS プレミアムや、WOWOW などは音質も凄く良いですから、
オーディオ・マニアの そらへい さんにはピッタリだと思います^^v
by yukky_z (2012-05-15 22:07) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
NHK-BS は 1チャンネル減ってしまったのは非常に残念ですが、
その分、番組の質を落とさないように必死なんでしょうね...?
by yukky_z (2012-05-15 22:13) 

raccoon

ジョージ・マーティンの話 ですか。見たいなぁ。

「In My Life 」の間奏のピアノの話とか、出てくるのでしょうか。
逆再生 といえば、「Sun King 」 → Gnik Nus のことかな?
地上波でも再放送することを願ってます。
by raccoon (2012-05-16 00:34) 

yukky_z

raccoon さん♪
George Martin さんはホント偉大ですよね~! 名盤『Abbey Road』
だって、彼と Paul がいたからこそ、完成したと思うので。最近はほぼ、
"引退状態" なので寂しいですね... また Paul が彼を、表舞台に引っ
張り出して欲しいのですが。
by yukky_z (2012-05-16 10:08) 

haku

そんな番組やるんですね!
情報ありがとうございます♪
しかし、もう一度ロンドン、行ってみたいなぁ。。。
by haku (2012-05-16 21:27) 

yukky_z

haku さん♪
いい番組になりそうだから、1時間でなく、
せめて 2時間枠ぐらいで やって貰いたかったですね。

>もう一度ロンドン、行ってみたいなぁ。。。
さっすが、Rocker の haku さん! London に行ったことが
あるなんてね^^v Abbey Road の横断歩道は渡れましたぁ?
by yukky_z (2012-05-16 21:46) 

don

LOVEが出た頃に、UKロックバーで
LOVEばかりリクエストしてたら、嫌がられました^^
息子の最大の仕事ですよね♪
by don (2012-05-16 22:39) 

yukky_z

don さん♪
『Love』は Beatles ファンの間でも賛否両論が激しかったですからね。
Paul McCartney なんかは大絶賛してましたけど... 彼は Martin 派
だから仕方ありませんね^^ 息子(Gile)の方は、Beatles の全音源を
我が物のように弄繰り回しているので、超ムカついてます^^;
by yukky_z (2012-05-16 23:59) 

マチャ

観たいです~!でもBS観れない(^-^;
何人目のビートルズというと、ビリー・プレストンも
名前が挙がりますね。
ジョージ・マーティンがどんな話をしてくれるのか、楽しみですね(^-^)/
by マチャ (2012-05-17 15:22) 

サカイBJブルース

これはB4ファン必見ですね!
後で予約録画しておきます♪^^
by サカイBJブルース (2012-05-17 20:05) 

yukky_z

マチャさん、こんばんは♪
そうでしたかぁ~? それは残念ですね... でも 地デジでのオンエアも
有るかも知れないので、どうか気を落とさないで下さいね^^v
Billy Preston は凄いですよね~! Beatles にも、
Rolling Stones にも属した訳ですから^^
by yukky_z (2012-05-17 22:46) 

yukky_z

BJ さん、お久しぶりです♪
BS だし、土曜日だし、やっぱ録画予約しておくのがベストですよね^^
by yukky_z (2012-05-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。