SSブログ

Diane Birch/「Nothing But A Miracle」 [気になった美女]

2009年 にリリースされた、Diane Birch のデビュー・アルバム/『Bible Belt 』を
初めて聴いた時は、本当に感動ものでしたぁ(^^)!

とても新人とは思えないような、各作品のクウォリティの高さに驚かされたものです。

また セルフ・プロデュース、そして "全曲自作曲(作詞/作曲)" と言うことにも、
度肝を抜かれましたわぁ!!

Diane+Birch+l_01018a82fe600f16955e180ab00c.jpg


しかも この 容姿(モデル並み!) と来てますからね...

その上 この人は声が良くて、歌唱力の方も素晴らしいんですよ。

天は二物を与えず」なんて言いますが、どうやら彼女には当て嵌まらないようですなぁ?

1st Album は名曲揃いなんですが、その中でも「Nothing But A Miracle」は既に、
スタンダード曲 と思えるような気品が漂ってます。

↓ の動画で DianeDaryl Hall が競演してますが、彼が歌うとより一層、
この曲の持つ良さが伝わって来るような気がしました。

(2009)

Ft. Daryl Hall

Richica's Cover


バイブル・ベルト

バイブル・ベルト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 14

musselwhite

こんにちは。

女性の笑顔って素敵ですが、美人の笑顔は特に良いですね。
美人っていつ何処で見ても良いですね~

by musselwhite (2012-07-10 08:50) 

ぷーちゃん

いいアルバムでした。
セカンドがなかなかリリースされませんね。
by ぷーちゃん (2012-07-10 16:46) 

boba

初めまして。

Diane Birchは発売した当時、SHOPの視聴で耳にして、そのままレジに持っていきました。

70年代の女性SSWの血を色濃く受け継いでますね(^^♪


by boba (2012-07-10 18:52) 

haku

なにぃ~
作詞作曲にプロデュース
物凄い才能ですねぇ~♪
まったく知りませんでした~ orz
素晴らしいです!!
by haku (2012-07-10 20:42) 

yukky_z

mussel さん。こんばんは♪
確かにね~! でもよく、「美人は直ぐに飽きる」なんて言う人が
いますけど? それって、本当なのかなぁ(^^;)?
by yukky_z (2012-07-10 22:42) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
あれから、3年ですからね~! 首を長くして待ってるファンの為にも、
一日も早く、新譜を完成させて欲しいですなぁ^^v
by yukky_z (2012-07-10 22:47) 

yukky_z

boba さん、初めまして♪
ご訪問いただき、有難うございました。以後、宜しくお願いします^^
よく キャロル・キングやアレサ・フランクリンなんかと比較されて
ますよね。でも そんなの関係ない(^^;)! とにかく 彼女の
新作が「何時出るのかぁ?」の方が重要なんですよ...
by yukky_z (2012-07-10 22:58) 

yukky_z

haku さん♪
その上、美人でスタイル抜群ですからね~! ほんとズルイよ^^;
Jazz, Pops, Soul などを吸収し、自分流に解釈する才能も
凄いなと思いましたぁ(^^)!
by yukky_z (2012-07-10 23:09) 

seawind335

これは、半端ないですね!
すごい大型新人(しかも美人)です。
一体、天は「何物」を彼女に与えたのでしょうか・・・(^_^;)
by seawind335 (2012-07-11 00:08) 

どうぷ

こんばんは。

なんという偶然(笑)。ワタシも「Nothing But A Miracle」がアルバム中のマイ・フェイバリットです♪
全体の雰囲気は、キャロル・キング風なものがデビュー・アルバムには多かったですけど、個人的に彼女の「声」は、気持ちハードな「ロック」にも向いてる気がしています。その辺りもそろそろ出るであろう、ニュー・アルバムに期待したいところですね!
by どうぷ (2012-07-11 00:44) 

yukky_z

seawind さん♪
神は不公平ですよね~? 神に愛されし者(^^;)!?
by yukky_z (2012-07-11 22:31) 

yukky_z

どうぷ さん、こんばんは♪
おお、やっぱ気が合いますね~! でも新人にして、この風格...
一体 何者なんでしょうかね~? 早く 2nd、出さないかなぁ^^
by yukky_z (2012-07-11 22:37) 

don

ぱっと聞いた感じの声質は、キャロルキング風ですね。
とりあえず、ツタヤディスカスの1位登録しておきました^^

来月になったら聞いてみます♪

最近の女性ボーカルのぼくのツボは、テイラースイフト
だったりします。曲調と声質とルックスが^^
まだファーストしか聞いてないですが。
by don (2012-07-14 12:10) 

yukky_z

don さん♪
>テイラースイフト?
彼女は何処が "カントリー" なんでしょうかぁ? よく 音楽賞とかを
観てると、"カントリー部門" での受賞が多い気がしたもので...?
見た目も曲調も「超ポップス歌手」なのにね(^^;)...!?
by yukky_z (2012-07-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

J.D. Souther/『Noise ..The Rolling Stone/『L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。