SSブログ

The Rolling Stone/『Live At The Tokyo Dome 1990』 [ROCK/POP]

rslit90.jpg
The Rolling Stones/『Live At The Tokyo Dome 1990』

Rolling Stones が最初の来日公演を行ってから、もう 20年以上も経つとはね~!

↓ の動画を観てたら、当時のことを想い出し、また興奮しちゃいましたよ(^^)!!

1990年、この年は一生忘れられない年となりましたぁ^^v



そう、この年は「ロック界の2大ヒーローが初来日」した、メモリアル・イヤー なんです(^^)!

そうなんですよ、Rolling StonesPaul McCartney は同じ年に 初来日公演 を行ったんですよ!!

しかも Stones が2月で、Paul が3月だったかなぁ(^^;)?!

とにかく、嬉しい悲鳴を上げながら(金欠なのに!)、チケットをゲットしたのを記憶しています^^v

当時、「1万円越えのチケット」(単独公演で)は珍しかった筈ですけど...?





ところで Stones が、1990年2月26日の "東京ドーム公演" の音源を、Stones Archive で販売します!

この "オフィシャル・ブートレグ・シリーズ" なんですが、DL 版(MP3/FLAC)のみの販売となって
ますが、決して侮っちゃいけませんぜぇ~!

今回も Bob Clearmountain による、リミックスとリマスタリング(24曲収録)が施されており、
素晴らしい出来となっています(しかも値段が安い!)^^v

全曲試聴(各1分ちょいだけど)も出来るので、興味のある方は聴いてみてね!

BGDDRS77.jpg


rslijsl.jpg


rslijImage1.jpg


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 10

そらへい

Rolling Stones と Paul McCartneyの来日
そういえば、なんかそんな騒ぎがあったような・・・
by そらへい (2012-07-12 23:50) 

haku

1990年でしたかぁ!
自分は結婚した年で、何かとバタバタしておりました ^^;
by haku (2012-07-13 07:45) 

yukky_z

そらへい さん♪
Stones も Paul も、70年代の全盛期に来日公演が組まれましたが、
共に麻薬歴があることから、公演が中止になった経緯がありまして...
by yukky_z (2012-07-13 22:47) 

yukky_z

haku さん♪
それは違った意味で、"メモリアル・イヤー" だった訳ですね^^v
結婚記念日が数え易くて、いい~ですね(^^)!
by yukky_z (2012-07-13 22:54) 

don

両方とも行かれたんですか?すごいですね!
すごい興奮ですよね。

ぼくは94年のイーグルスの甲子園ライブ、これが一番興奮しました。
ちょっと寒かったけど^^
by don (2012-07-14 11:59) 

yukky_z

don さん♪
Rolling Stones は結構勢いで行っちゃったんですがね^^
Paul の方は想い入れが強かったせいか、もう1曲目から
ただ 涙、涙でしたぁ...

>ぼくは94年のイーグルスの甲子園ライブ、これが一番興奮しました。
1994年と言うと、まだ Don Felder がいたんですよね~?
観ておくべきだしたなぁ^^; Eagles の "ロック路線" を
支え続けたのは、D.Felder と Joe Walsh だと思うので...
by yukky_z (2012-07-14 15:04) 

しげ

こんばんは。
もう20年以上ですか。早いですね^^
見たかったなぁ~ 
オフィシャルブートも良さそうですね。
年内にコンサートをやるようなことも言っていますね!
by しげ (2012-07-15 01:21) 

yukky_z

しげ さん、こんにちは♪
20年ですからね~! 「そんなに経ったぁ?」、って感じなんですけど...
現在の年齢から、20年後のことを考えると、凄く怖いですよね^^;

>オフィシャルブートも良さそうですね。
ちょっと試聴してみましたが、結構音質が良かったですよ!
値段も超安いので($9)、検討されては如何ですかぁ^^v
by yukky_z (2012-07-15 11:23) 

raccoon

私も、最初のPaul の来日は行きましたよ。チケット並んで買いました。
勢いでしたね。その後、ジョージも行きました。
by raccoon (2012-07-18 00:17) 

yukky_z

racoon さん♪
おお、racoonさんも行かれましたかぁ! ってか、ファンなら当然です
よね^^ 私は90年の時は結局、2回観に行きましたぁ。そして 93年の
時も、2回観に行っちゃいましたけどね^^v George はあまり良い
席ではなかったけど、あの時観に行って大正解でしたぁ! ちなみに、
Ringo も初来日の時に観ることが出来ましたよ!
by yukky_z (2012-07-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Diane Birch/「Nothing..The Rolling Stones -.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。