SSブログ

Led Zeppelin/「Black Dog」("Celebration Day") [ROCK/POP]

Led Zeppelin 2007年O2 Arena(London) で行った、再結成ライヴの音源 & 映像アイテムが、
海外11月19日、そして 日本 では 11月21日 に発売されることになりました♪

zep cd.jpg
『Celebration Day』の発表会見より


そのパッケージ商品、『Celebration Day』から遂に、「Black Dog」の映像が公開されましたよ^^v

当然のことながら、近年の映像技術により、凄く綺麗な映りになってます。

そして Zep らしい、迫力のある演奏にもなってると思います。

しかし "Key" がね... 随分下がっちゃいましたなぁ(オリジナルと比べると)^^;

そんな細かいところまで、今の Robert Plant に望んじゃ~いけませんかね?

「歳相応のパーシー?」も素敵ですけどね^^♪



Led Zeppelin/『Celebration Day』

01. Good Times Bad Times
02. Ramble On
03. Black Dog
04. In My Time Of Dying
05. For Your Life
06. Trampled Under Foot
07. Nobody’s Fault But Mine
08. No Quarter
09. Since I’ve Been Loving You
10. Dazed And Confused
11. Stairway To Heaven
12. The Song Remains The Same
13. Misty Mountain Hop
14. Kashmir
15. Whole Lotta Love
16. Rock And Roll


祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+DVD+ボーナスDVD)

祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+DVD+ボーナスDVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+BD+ボーナスDVD)

祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+BD+ボーナスDVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD



nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 12

seawind335

Jimmy Page は、ギター上手くなっているんじゃないだろうか?
by seawind335 (2012-09-23 00:19) 

yukky_z

seawind さん♪
自分も そう感じましたぁ! 昔は一度たりとも、上手いと思ったことは
なかったんですけどね... でも年喰って(?)、彼の凄さが理解出来る
ようになってきましたわぁ^^;
by yukky_z (2012-09-23 00:45) 

don

おはようございます!
あ~、キー下がってますね。3つぐらいかなぁ…。
でも声質がハイトーンなので、言われるまで気付きませんでした。

いつも思うのですが、ブラックドッグのリズムのずれは凄いですよね♪
by don (2012-09-23 11:05) 

まちびとん

新聞紙面で見ましたよ。
貫禄ですねぇ。
by まちびとん (2012-09-23 14:21) 

haku

「Black Dog」 大好きです~!
確かにkeyが... ^^;
でも歳相応の相応の良さがありますね♪
by haku (2012-09-23 21:56) 

yukky_z

don さん、こんばんは~♪
初期のZep 作品を聴き込んでいる者としましてはね...
ちょっとばかり、違和感を感じてしまいましたぁ^^;

>ブラックドッグのリズムのずれは凄いですよね♪
全く同感です! やっぱ年喰っても、Zep は Zep ですわぁ^^♪
by yukky_z (2012-09-24 00:14) 

yukky_z

まちびとん さん♪
このニュースを聞いてから、もう Zep のことで頭がいっぱいです!
でも、Jimmy Page の少し冷めたコメが気になってます...
by yukky_z (2012-09-24 00:18) 

yukky_z

haku さん♪
「Black Dog」、ちっとも色褪せませんよね~!
確かに Key のことは少し気になりましたけど、
現在の Jones, Plant, Page の3人の写真や記者会見を観て、
そんな ちっぽけなことは(?)、どうでも良くなりましたぁ^^v
by yukky_z (2012-09-24 00:31) 

musselwhite

こんにちは。
ファンの方には申し訳有りませんが、なぜツェッペリンが人気なのか友人に聴いても納得出来る返事が返って来ず、私も今一好きになれずに居ましたが、今回のコメントを拝見して少し安心しました(笑)
でも、CDは聴く事が無いにも関わらず殆ど持って居るんですけどね(笑)
by musselwhite (2012-09-27 13:51) 

しげ

こんばんは。
やっぱりこのバンドはボンゾありきだなぁって思います。
解散後の何回かある再集結LIVEの度に思いますよ。
まぁ昔と比べることはナンセンスですが、最近のJimmy Pageは一時期より良いですね!
劇場公開も楽しみです^^
by しげ (2012-09-27 22:09) 

yukky_z

mussel さん、こんばんは~♪
>なぜツェッペリンが人気なのか友人に聴いても納得出来る
>返事が返って来ず
確かに その質問にちゃんと答えられる人は、誰一人いないかも...?
万人受けする音楽じゃないってことは確かだと思いますがね(^^;)?!
一つ言えることは、彼らの音楽を聴いていると、気分が高揚して来る
のが分かります。音楽を聴いて、"High!" になれるってことかなぁ...
by yukky_z (2012-09-28 00:58) 

yukky_z

しげ さん、こんばんは~♪
確かにね~! 幾ら、「親父の DNA を引き継いだ息子」であっても、
彼と同じ音は出せませんからね... でも、"Live Aid" の時の、
フィル・コリンズと比べれば、ボンゾ・ジュニアは随分頑張って
いると思いますがね(^^;)?
by yukky_z (2012-09-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Led Zeppelin/『Celebr..Paul McCartney/『Live.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。