SSブログ

"We Buy White Albums♪" [FAB 4]

いやぁ~、世の中には「ほんと変わった人?」が居るもんですなぁ...

全世界に「星の数ほど、"ビートルズ・オタク" 居れど」、まず こんな偏ったコレクター
そうは居ないと思いますがね(^^;)?

Dust_and_Grooves_3498.jpg
Rutherford Chang (Dust & Grooves)


Rutherford Chang という人は、Beatles の『White Album』(初回プレスのLP)だけを
何と、約700枚 も所有してるというじゃありませんかぁ...!?

そして 彼はニューヨークに於いて、「『White Album』のみを買い取る」という奇抜な
コンセプトの展示会、"We Buy White Albums" を開催した程なんです...

もちろん 例の、"700枚のレコード・コレクション" も展示されたということです^^

また彼は その催しの中で、↓「LP100枚を同時再生」するという、試みも披露しています♪




White Album (Dig)

White Album (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



White Album [12 inch Analog]

White Album [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol(EMI USA)
  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: LP Record


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 10

don

ホワイトアルバムと言えば、なぜかバンガロービルが
頭に浮かびます^^;
by don (2013-02-28 23:42) 

yukky_z

don さん、ど~もです。
『White Album』はバンドとしての纏まりに欠け、作品群の出来も散漫だなんて言われがち
なんですが、個人的には『Abbey Road』、『Sgt.Pepper's』と同等の評価に値すると思い
ますね! 確かに「Bungalow Bill」から、「While My Guitar~」への流れは印象的ですね♪
by yukky_z (2013-03-01 10:46) 

boba

Beatles の『White Album』(初回プレスのLP)には1枚ずつNo.が付してあるんですよね。

ボクも大好きなアルバムで特にすきなのは「Happiness Is a Warm Gun」だったりします。。。
by boba (2013-03-02 15:58) 

そらへい

何事も、ここまで徹底できると凄いですね。
時間もお金も掛かりそう。
by そらへい (2013-03-02 16:15) 

HIKKY

なんとなく彼の気持ちわかります・・・
by HIKKY (2013-03-03 19:14) 

yukky_z

boba さん、こんばんは~。
自分も熱烈な『White Album』の信者だけに、Chang さんには嫉妬してしまいます^^;
この作品には様々なジャンルの音楽が詰まってるだけに、人それぞれに好きな曲も、
また様々なんでしょうね~? 「Happiness Is A Warm Gun」、私も大好きですよ^^
by yukky_z (2013-03-03 23:29) 

raccoon

White Album は、好きですよ。確かに「While my guitar ~」 のイントロはしびれますね~。
リンク先見てみましたが、 poor condition のアルバムの方が、興味深い、とは面白いですね。
by raccoon (2013-03-03 23:34) 

yukky_z

そらへい さん、こんばんは~。
これだけ徹底してると、確かに天晴れだと思いますけど...
自分だったら、あんな書き込みの多いブツは買いませんけどね^^;
by yukky_z (2013-03-03 23:34) 

yukky_z

HIKKY さん、ど~もです。
それは「同じレコード・コレクターとして」と言う、意味でかなぁ(^^;)?
by yukky_z (2013-03-03 23:41) 

yukky_z

raccoon さん、ど~もです。
>poor condition のアルバムの方が、興味深い、とは面白いですね。
そうなんですよ~。そこなんですよね~? 普通のコレクターだったら、
コンディションの良いブツを欲しがりますからね... 到底自分には、
理解出来ない人物像なんですよ^^;
by yukky_z (2013-03-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"The Bonhamizer"...?Jimi Hendrix/『People.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。