SSブログ

『Lego Thriller』 [その他]

今日のネタは久々に、Paul McCartney の天敵である、Michael Jackson です(^^;)?

でも、いい~んだぁ... あと数年で、「マイコーの処から、ポール御大の手元に ようやく、
ビートルズの楽曲の版権が戻って来る♪」ようなので^^v

ではマズは、↓この懐かしい『傑作長編PV 』から、どうぞ^^



ところで以前、「マイコー のダンスを、レゴのストップモーションを用い」、見事再現して
しまった、"アーティスト" のことを紹介したんだけど... 憶えているかなぁ~?

その "続編" って 訳では無いんだろうけど (?)、またまた、YouTube で超話題になってる
作品が有るそうなので、それを紹介することにします♪

でも ちょっと調べたところ、その作者はやっぱ 前に取り上げた、ドイツ人アーティスト
Annette Jung さん、ご本人でしたぁ(^^;)!

と言うことで、↓この「Lego Thriller」は、"ホンマモンの続編" ってことなんです...
それにしても、前作と随分、芸風が違い過ぎなんじゃないのかなぁ (^^;)?!

『Lego Thriller』(新作)

『Lego Dance』(前作)

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

そらへい

前作の方がシンプルでおしゃれですね。
画像、レゴの作品としては新作の方が凝ってますが。
by そらへい (2013-10-14 11:49) 

don

スリラー、今見ても色あせませんね。
それにしても続編で食っちゃうんですか^^;

マイコーが楽曲の権利を持ってることは知ってましたが、
もめてたんですか?そこは知らなかった。
by don (2013-10-14 18:29) 

yukky_z

そらへい さん、こんばんは。
う~ん、やっぱ、"Simple is the best!" ってことでしょうかね?
でも変に注目されて、気合が入り過ぎたのでは(^^;)?!
by yukky_z (2013-10-14 22:34) 

yukky_z

don さん、こんばんは。
ポールがマイコーから、"版権" を買い戻そうとしたんですよ...
でも彼から、拒否されたらしく、それから関係が拗れたと言われてます。
マイコーは その後、借金のかたに、版権の半分をポールにでは無く、
ソニーに売却したんですよ(^^;)!
by yukky_z (2013-10-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。