SSブログ

素晴らしいパフォーマンスに拍手です (^_−)−☆ [ROCK/POP]

何やら この お方、また場違いな所で、訳の分からない歌を歌ってるんですけど...
場所が場所なだけに (St. Paul's?)、摘み出されなければ良いのですがぁ^^;

でも 彼は、"ヨッパライ" じゃないし、また "ラリってる人" でも ありません (笑)。
あるパフォーマンスをしているんです... そして そのヒントは、↓の動画の中に隠されています。



実は このオッサン、いや失礼... 彼はオランダのアーティストの、Jeroen Offerman といいます。

彼はここで、Led Zeppelin の「Stairway To Heaven」を、逆さまから歌い上げるという、
すごい荒業を魅せてくれましたぁ (^^)!

そして それを "逆回転再生" したのが、YouTube で今話題の、↓この動画なんです。

なかなか見事な仕上がり具合なので、くれぐれも、お見逃しの無いように。

また 口直しと言っては何ですが、本家の「天国の階段」も UP しておきましたからねぇ^^

Jeroen Offerman/「Stairway To Heaven」



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

don

この曲の、ロックンロールがロックになるという最後の歌詞に
インスパイアされて、渋谷陽一が新時代のロックマガジンとして、
ロッキングオンを創刊したらしいですね。
by don (2013-11-27 21:32) 

yukky_z

don さん、どうもです。
don さんが仰ってるのは、↓この歌詞のことでしょうかぁ?

>When all is one and one is all
>To be a rock and not to roll.
渋谷氏は この歌詞の意味を、「ロックロールがロックになる」と本気で
思ってたのかなぁ? この最後の一行って、実に難解だと思うんだけど?
それとも単に、「語呂合わせが良かった」からなのかなぁ(^^;)?!
これを書いた プラントですら、真意は誤魔化していると思うのに...?
by yukky_z (2013-11-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。