SSブログ

1988.05.14. [今日は何の日?]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

実際には もう5月15日になってしまったんだけど、1988年5月14日(23年前の今日)
に、 Led Zeppelin が一瞬なんだけど "再結成" を果たしている。日本でも深夜の
時間帯に放送されたのを薄っすらと覚えている。前回のロンドンでの再結成ライヴ同様、
ジョン・ボーナムの息子である、ジェイソンがドラマーを務めている。

アトランティック・レコード設立、40周年の余興で、Zep が目玉として出演したって
わけだ^^ でも その演奏内容は散々だったと記憶している?! でも『Live Aid』
時よりはマシだったかもね? 何、甲乙付け難いって(^^;)!?

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 7

テル

こんにちは。

いやいや、この時のゼップは悲惨でしたね。
あまり触れたくない事項ですね。(笑)
でもよく考えたらロバートやジョン・ポールさんは
とっても格好良かったです。ジェイソンはというと、
野球で例えれば、新人のピッチャー(ジェイソン)
が、常勝チームのクリーンナップを相手にしたみた
いな感じですか。要は奮闘してました。
あれは、ジミーさんが・・・・・。(苦笑)

by テル (2011-05-15 18:40) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
いつも捻くれた記事ばかりで、ホントすみません^^;
1988年なんで、3人共(見た目が)まだまだカッコ
イイですよね^^ でも真のファンとは「良いところ
も悪いところも、全てヒックルめて好きにならない
とね」って、昔 ある方に言われたもので^^v
by yukky_z (2011-05-15 22:16) 

HIKKY

そうそう、この番組深夜に放送してましたね
当時はZEPPの3人が揃ってステージに立ってる姿を見ることができたただけで、自分としてはそれで良し、でした
あのときのアトランティック・レコード設立40周年記念ライブでは、CSNの「青い瞳のジュディ」のパフォーマンスが素晴らしかったと、なんとなく記憶してます
by HIKKY (2011-05-16 23:55) 

yukky_z

HIKKYさん、こんばんは♪
今でこそ、こんな憎まれ口を叩いてますが(?)、
当時はZep 観たさにタイマー予約したにも拘らず、
しっかりテレビの前でスタンバってましたからね^^v
彼らに対する期待度がデカ過ぎたんでしょうな^^;
by yukky_z (2011-05-17 00:15) 

しげ

私も期待した分、あれ?ってずっこけた一人です^^;
by しげ (2011-05-23 00:39) 

yukky_z

しげさん、こんばんは♪
『Live Aid』の時の失敗は ペイジがフィル・コリンズのせいに
してましたが、'88年の時は完全にペイジ自身の不調が原因
でしょうなぁ^^; 見た目は結構 格好良かったんですがね!
by yukky_z (2011-05-23 19:58) 

ナイジェルデバレス

こんにちは。その時の放送を同録したVHSビデオが4時間半分残っていました。今DVDに焼き直しています。よく残っていたものです。
結構どきどきしながらダビングしています。ワクワク。
by ナイジェルデバレス (2011-10-01 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。